• Natsuki

フリーランスになったきっかけ その1


こんにちは、PRプランナーの大山夏希です。

以前の記事で、フリーランスになった経緯は別の機会にお話しします、とお伝えしていました。

早速(!)お話ししたいと思います。

これから、独立を考えている働くママのお役に立てたら嬉しいです。

私の場合は、総合PR会社に在籍し、PRディレクターという立場で仕事をしていました。

上の子の育休明けに会社に復帰し、その二ヶ月後に下の子の妊娠が発覚。

小さな会社だったので、クライアントはもちろん、上司や同僚にも迷惑をかけてしまう、どうしよう、、、という想いでいっぱいでした。

喜ぶべきことなはずなのに、後ろめたい気分でいっぱいの私。

時短勤務ではあるものの、上の子のお世話をしながら、仕事や家事をこなせるだろうか、という不安。。。

会社に迷惑をかける前に、退職したほうがいいんじゃないかと思ったこともありました。

でも、私はPRという仕事が大好きだったのです!

なんとか、この仕事を続けたい、という想いがありました。

育児と仕事を、無理なく両立させるためには、、、と考えたところ、フリーランスになったらどうだろう?、と思い始めます。

その2、に続く。



Join My Mailing List

静岡県浜松市出身。本サイト(Flappingsound)運営。

アタッシュ・ド・プレス、アパレルブランド広報、総合PR会社の勤務を経て、2014年より、フリーランスのPRプランナーとして独立。

 

Read More

 

PRプランナー

大山 夏希 Natsuki Oyama

Copyright @ Flapping Sound All Rights Reserved.

  • White Facebook Icon