• Natsuki

フリーランスになったきっかけ その2


こんにちは、PRプランナーの大山夏希です。

前回からの続き。

PRという職業柄、PCに向かう事務作業、外での打ち合わせ、が中心となる仕事です。

社内でのコミュニケーションが必要な時以外は、単独で動くことが多いのです。

フリーランスで活躍できる可能性は十分にある、と思いました。

実際、フリーランスでPRのお仕事をされている方も多くいらっしゃいます。

あとは、自分のやる気次第、そして、家族の応援も必要です。

上の子の時に切迫早産を経験し、案の定、下の子の時にも切迫早産で緊急入院。

また会社に迷惑をかけてしまうわけですが、申し訳ない気持ちでいっぱいで、でも、どうすることもできず。。。

その後、育休を取得し会社に復帰するものの、退職することになりました。

育休中に、フリーランスになるための準備を進めていたので、慌てることなく、タイミング良く次のステップに進むことができました。

実際にフリーランスになってみて、独立する前の情報収集とタイミング、これは本当に大事なことだと思います。

独立した後の目標や仕事をするイメージなども考えながら、準備を進めて行くと良いかもしれませんね!



PRプランナー

大山 夏希 Natsuki Oyama

静岡県浜松市出身。本サイト(Flappingsound)運営。

アタッシュ・ド・プレス、アパレルプレス、総合PR会社の勤務を経て、2014年より、フリーランスのPRプランナーとして独立。

Read More

 

Join My Mailing List

Copyright @ Flapping Sound All Rights Reserved.

  • White Facebook Icon