top of page
  • 執筆者の写真Natsuki

先週はランチ会ウィークでした!


こんにちは、PRプランナーの大山夏希です。

タイトルの通り(!)先週はランチ会ウィークでした。 週初めの月曜日は、女性フリーランスのためのコミュニティサイト「Rhythmoon」の編集長さまとランチミーティング。

2月から「Rhythmoon」でコラムを書かせていただくことになり、コラム内容の打ち合わせです。 フリーランサーに役立つPRネタを中心に、PRの基本や、お仕事別PRお悩み相談など、月1回ペースで書かせていただきます。 フリーランスの経験も交えながら、お役立ち情報を発信していく予定です!

火曜日は、フリーランスママのランチ交流会。 クリエイティブマムズリンク」さん主催のランチ会交流会で、クリエイティブ系のママや女性が20名ほど参加されました。 働くママならではのお悩みや、これからのお仕事について、勉強になるお話しがたくさん聞けました! 素敵な出会いもあり、今後の展開が楽しみです。

水曜日は、ライターのお仕事でお世話になっている「HOMEWORKERS'COMMUNITY」の方々とランチ会。

ライターとしてのお仕事や、PRイベントのコラボ企画など、今後の活動に繋がりそうなヒントをたくさんいただきました。

金曜日は、私が主催したパワーランチ!

月1回ペースで開催しているランチ会の特別版、11名の素敵な女性にご参加いただきました。広報担当者さん、編集者さん、フリーランスの方、などなど、第一線で活躍されている方々とのランチは話しが尽きません。

リアルな働くママの声も聞けるし、仕事のヒントや、家事と子育てと仕事のバランスの取り方など、わかる〜!そうだったんだ!なるほど〜!と気づきの多い時間になりました。

ママのランチタイムは、情報交換のための貴重な時間。

子どもが生まれる前の頃のように、夜の打ち合わせや交流会には参加しずらいのが’現状。

そんな現状を悩んでいても仕方ない!と思い、ランチタイムを有効活用すべく、フリーランスママにはランチ会をおすすめしまーす!

月1開催のパワーランチへご参加を希望の方、是非ご連絡くださいね〜♫



bottom of page