• Natsuki

PRという職業に必要なこと


こんにちは、PRプランナーの大山夏希です。

昨日のランチョンミーティングは、少人数だったのもあり、仕事からプライベートな話しまで、タイ料理を食べながら盛り上がりました。

みなさん、本当に素敵な方たちばかりで、楽しいランチョンミーティングになりました!

PRの仕事をする上で、必要なこと・大切なことってたくさんあると思うのですが、私が一番大切にしていることは、“円滑なコミュニケーション”です。

相手が話しやすいように聞く、相手が聞きやすいように話す、相手が求めているコトに応える、相手が必要としている情報を提供する、全て当たり前のことなんですが、ひとつひとつ丁寧におこなうように心がけています。

PRとして、間違った情報を発信してしまうのは致命的。

企業や個人の商品やサービスの詳細を、的確に、そして魅力的に紹介するのがPRです。

普段から“円滑なコミュニケーション”を心がけることで、PRスキルに磨きがかかります!





PRプランナー

大山 夏希 Natsuki Oyama

静岡県浜松市出身。本サイト(Flappingsound)運営。

アタッシュ・ド・プレス、アパレルプレス、総合PR会社の勤務を経て、2014年より、フリーランスのPRプランナーとして独立。

Read More

 

Join My Mailing List

Copyright @ Flapping Sound All Rights Reserved.

  • White Facebook Icon