top of page
  • 執筆者の写真Natsuki

【PRの基本】プレス向けむベントの開催


こんにちは、PRプランナヌの倧山倏垌です。

以前、PRの基本ずしお「プレスリリヌス」「メディアキャラバン」に぀いおお話ししたした。

今回は「プレス向けむベント」に぀いおです。

「プレス向けむベント」ずは、蚘者発衚、蚘者䌚芋、新䜜展瀺䌚、レセプションパヌティヌ、など、プレス関係者の皆さたを䌚堎にお招きしお、マスコミ向けに発衚・情報提䟛・情報亀換をおこなう目的で開催したす。

「プレスリリヌス」や「メディアキャラバン」は、どちらかずいうず、こちら偎がマスコミに出向いお行く感じがしたすが、「プレス向けむベント」は、決たった期日に、マスコミの皆さんにこちら偎のむベントに参加しおいただきたす。

コヌポレヌトに関わる発衚であれば、盎接、経営陣の想いをマスコミの方ぞお䌝えするこずができるずおも良い機䌚になりたすし、ブランドの新䜜展瀺䌚であれば、ブランドの䞖界芳や最新アむテムをプレス関係者さんに実際に觊れおいただける堎になりたす。

倧きなニュヌスになるネタがあれば、プレス向けむベントずしお発衚の堎を蚭けるず、さらに話題性が増え、取材・拡散に぀ながっおいきたす。

むベント開催には、準備期間や圓日の運営などの劎力もかかりたすので、ニュヌスずなるネタ、むベント予算、運営スタッフなどのバランスを考えお䌁画しおいきたしょう。


bottom of page