• Natsuki

【PRプランナーのお仕事】実務編 ①


こんにちは、PRプランナーの大山夏希です。

以前の記事で、PRプランナーのお仕事について、簡単にお話しさせていただきました。

では、実際の具体的なお仕事はどんなことしてるの?というお話しもしていきたいと思います。

現在進行中のお仕事のひとつとして、ファッションブランドの展示会、があります。

展示会には、バイヤーさん向けの展示会とプレス関係者さん向けの展示会などがあり、私が携わるのは主にプレス関係者さん向けの展示会になります。

ここで言うプレス関係者さんは、新聞や雑誌の編集者さん、ライターさん、スタイリストさん、ブロガーさんなど、メディアに関わる方々のことですね。

新作展示会なので、多くの方に、素敵な新作をお披露目しなくてはなりません。

ですが、誰にでもお披露目すればいいということではなく、アパレルブランドとマッチしたプレス関係者の方々にご覧いただき、ブランドを知っていただく、商品を紹介していただくことが展示会の目的となります。

アパレルに限らず、新作展示会は色々な方とお会いできるし、ブランドの最新作を手に取ることができるので、毎回ワクワクします!

メディアプロモートから展示会当日のアテンド、そして展示会後の掲載フォローまで一貫してお引き受けしております。ご相談やご依頼はコチラからどうぞ!



PRプランナー

大山 夏希 Natsuki Oyama

静岡県浜松市出身。本サイト(Flappingsound)運営。

アタッシュ・ド・プレス、アパレルプレス、総合PR会社の勤務を経て、2014年より、フリーランスのPRプランナーとして独立。

Read More

 

Join My Mailing List

Copyright @ Flapping Sound All Rights Reserved.

  • White Facebook Icon