Join My Mailing List

静岡県浜松市出身。本サイト(Flappingsound)運営。

アタッシュ・ド・プレス、アパレルブランド広報、総合PR会社の勤務を経て、2014年より、フリーランスのPRプランナーとして独立。

 

Read More

 

PRプランナー

大山 夏希 Natsuki Oyama

Copyright @ Flapping Sound All Rights Reserved.

  • White Facebook Icon
  • Natsuki

【PRプランナーのお仕事】活動実績編①


こんにちは、PRプランナーの大山夏希です。

PRの活動実績について、PRした結果を中心にお話ししていきたいと思います。

今回は、先日開催された「ファミリー向け音楽イベント」について。

このイベントは、私自身がプロデュースしたもので、子育てを頑張るママが主役になれるような雰囲気づくりに力を入れました。

まず、イベント概要が固まった時点で、プレスリリースを作成しました。

イベント内容と信憑性のあるメディアを選定、プレスリリースを配信します。

ここで注意していただきたいのが、イベントがPRに適しているかどうか。

会場のキャパに合わせて、人数制限を考えて告知しなくてはらないのと、イベント内容がマス向けなのかニッチ向けなのかによっても、PRしなくて良い場合もあります。

プレスリリースを配信した結果、フリーペーパー、WEBマガジン、ケーブルTVなど、15媒体での掲載を獲得。

イベント当日の来場者は約200名という結果で、大盛況でした。

もちろん、イベント内容が充実していて、イベントコンセプトをはじめ、出演者や出店者が魅力的なラインナップでなくてはなりません。

その上で、PRという相乗効果でイベント認知・告知が可能となります。

音楽イベント以外のイベントPRも承っています。

お問合せはコチラからどうぞ!