top of page
  • 執筆者の写真Natsuki

女性起業やママ起業を応援します


こんにちは、PRプランナーの大山夏希です。

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、2人の娘たちと、近場の公園に遊びに行ってのんびり過ごしました。

疲れが出やすい季節の変わり目、体調を崩さないようにしたいですね。

さて、ここ最近、女性起業やママ起業といった、新しい働き方が注目されています。

私のまわりでも、独立して会社を立ち上げた方、フリーランスで働くママ、これから独立を考えているママなど、以前よりも確実に増えています。

女性の場合、結婚や妊娠・出産などのライフイベントや子どもの進級など、今までの生活がガラっと変わるタイミングがありますよね。

自分自身の想いと、ゆっくり向き合える良いタイミングでもあります。

このままの働き方がベストなのか、それとも、思い切って新しい働き方を選ぶのか、人生の分かれ道のような気分になりますね。

私の場合、次女の出産を機に、フリーランスとしての働き方を選びました。

フリーランスになったばかりの頃は、心配や不安もありましたが、それ以上に、自分のやりたいことができる喜びのほうが大きかったです。(その時のお話しは、また別の機会に!)

起業・独立される方の想いはそれぞれあると思いますが、やはり、ご自身の商品やサービスなどを世間に知ってもらいたい!という想いは、皆さん同じなのではないでしょうか?

PRは、大企業だけがおこなうことではありません。

女性起業やママ起業されている個人の方も、是非、PRを取り入れてみてはいかがでしょう。

せっかく素晴らしい商品やサービスがあるのに、宣伝・告知をしないなんて勿体無いですよ!




bottom of page